よくあるご質問

契約に関すること

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会社の所在地や名称が変わったときはどのような手続きが必要でしょうか? また、共済契約者証を紛失したときはどのような手続きが必要でしょうか?

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  •  会社の所在地や名称が変わったときは、必ず「共済契約者住所・名称・代表者変更届」(様式第012号)に記入し、「共済契約者証」及び変更の事実を確認できる書類(登記簿の写しなど)を添えて、都道府県支部に提出してください。なお、ワンストップサービスに同意されている場合、建退共への届出は原則不要です。


  •  共済契約者証を紛失したときは、「共済契約者証交付申請書」(様式第014号)に記入の上、都道府県支部に提出して共済契約者証の再発行を受けてください。


  • 都道府県支部所在地案内を見る


  • 契約者住所・名称・代表者変更届   見る/PDF    記入例を見る


  • 共済契約者証交付申請書    見る/PDF    記入例を見る
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