電子申請方式各種説明会について

CCUS連携元請・一次下請一括作業方式操作説明会
【一括作業方式とは】
元請事業者または元請事業者と一次事業者が、下請事業者分も含めたすべての技能者の就業履歴等を一括でダウンロードし、就労ツールに取り込んだうえで、建退共の掛金納付を可能とするものです。
●元請一括作業方式
元請事業者が就業履歴をCCUSから一括してダウンロードし、就労ツールへ取込する方法です。
●一次下請一括作業方式
各一次事業者が傘下の下請事業者の就業履歴をCCUSから一括してダウンロードし、就労ツールに取込したデータを元請事業者に報告する方法です。

開催日時

日付・内容
時間 事前登録URL
11月22日(火)
元請一括作業方式
10:00〜12:00
(2時間程度)
受付は終了しました
11月30日(水)
一次下請一括作業方式
15:00〜17:00
(2時間程度)
受付は終了しました

※先着500名となります。
参加には事前登録が必要です。詳しくは、以下の「これから説明会に参加される方へ」をお読みください。

これから説明会に参加される方へ

【事前登録について】

本説明会はビデオ会議ツール 「 Zoom 」 のウェビナー機能を利用して開催いたします。

参加には事前登録(会社名・メールアドレスの入力)が必要となります。作業方式ごとに開催日を設けておりますので、参加を希望される説明会の事前登録URLより事前登録を行ってください。

なお、定員に達した場合、事前登録ページには「登録が終了しました」と表示されますのでご留意ください。

(参考) ZOOMウェビナーの事前登録方法について /PDF

【注意事項】

※カメラ・マイクの必要はありません。
説明会中の質問時間は、ZOOMのQ&A機能を使って質問することができます。ぜひご参加ください。

【説明会資料】

説明会までにダウンロードしておいてください。

〜操作説明会に関するお問い合わせはこちらまで〜
お問い合わせ先 建退共電子申請課
03−6731−2835