制度について

10.電子申請方式の導入について

建退共の掛金納付方式は、現在の「証紙貼付方式」に加え「電子申請方式」を追加することについて、関係法令が改正され、令和2年10月1日より実施可能となりました。
建退共本部といたしましては、令和2年10月〜令和3年3月の半年間はシステム運用に万全を期すため、参加・ご協力いただける元請企業のみで試行的に実施いたします。(試行的実施参加企業の募集は終了いたしました。)
令和3年3月末までに電子申請方式の全面的・本格的実施を予定しております。
電子申請方式のご案内チラシ(PDF)を見る/5.9MB
ご案内チラシ1
ご案内チラシ2

電子申請労働者用リーフレット(PDF)を見る/805KB
労働者用リーフレット1
労働者用リーフレット2

電子申請ポスター(PDF)を見る/249KB
電子申請ポスター